SSブログ

gkglkglhgldldlhldh

hGBlkmんldskb



金髪ショートがとても似あってる最上もがさん。
でんぱ組.incの中では金髪シュートボブがトレードマークでもあります。

でんぱ組.incは現在、ワールドツアーを行なうなどグループとして人気絶頂です。
めんばーの中でも最上もがさんは人気ナンバーワンメンバーなんです。


そんな最上もがさんから重大な告白がありました。
SNSで自信が心不全あることを公表したんですね。

ファンからも心配の声が多く上がっています。

しかし、心不全でありながらツアーや仕事をこなすなんて、
最上もがのプロ根性ってすごいですね。

心不全なんて命にかかわる病気だったら普通、もっとセーブして
仕事なんてしちゃうもんなんですがね。


慢性での心不全の症状としては、眠ってからしばらく時間がたって、息苦しさやなんかを感じるらしいです。

夜間発作性呼吸困難症ってのがほとんどの場合らしく、この症状は起き上がると病状が軽減されるらしいのですが、

起き上がった状態ばかりではしっかりとした睡眠をとることができず、日常生活に影響が出てしまいますね。

過去に、最上もがさんはひきこもりであったことを明かしていますが、もしかしたらこの病気が原因だだったのかもしれせんね。












ぼくは毎回、ワンマンがとてもとてもプレッシャーで、
どうしたら楽しんでもらえるのか、どうしたら自分も楽しめるのか、
すごく考えるのね。そしたらやっぱり最低限の休みと、
体力をつけなきゃいけなくて でもそれさえも許されるスケジュールはとってもらえなくて
悔しくて 苦しいLIVEをよくやってしまうんだ。



慢性心不全では、眠りについてしばらくしてから息苦しさを感じる、
夜間発作性呼吸困難症が特徴的です。これは起き上がることで軽減するので、
どうしても夜更かしが続いてしまい、日常生活にも影響が出ます。
最上さんが引きこもりだった理由の一つに、夜眠れない症状が影響していたのかもしれません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。